生漢煎(防風通聖散)は肥満への効果はあるのか写真付きで体験レポ!

 

いつも通り夕食を食べてテレビを見ていたある日のこと。
リビングでの主人が突然

 

「俺さぁ〜健康診断でメタボ予備軍って言われたわ。やばいかな?」

 

ちょっと待って!(笑
まだおじさんと言われるには早すぎやしないか!?

 

あれって40後半とか50代の男の人の症状だと思ってたけど自分、まだ33歳だよね!?とつっこんだら

 

「でも、お前だって似たようなもんじゃん。妊娠6ヶ月ってかんじ」

 

まぁ〜なんともデリカシーのないことを・・・。
ええ、私はどうせちょいデブですよ。なんなら便秘体質ですし。むくみやすいし!

 

いつもならさら〜っと受け流すけど、主人のメタボ予備軍がどうもひっかかってメタボについてや、便秘体質改善方法をネットで調べに調べました。

 

そしたら、漢方で改善する【生漢煎】という商品を発見。
この際、主人も巻き込んで夫婦で飲んでみることにしました。

 

 

もう、私と主人のためにあるようなものですよね。
【肥満症・便秘に】って(笑!
便秘とむくみって私が悩んでること全部一掃してくれるカンジですね。
肩こりにも効果があるのはびっくり!
デスクワークをしている主人には、これとても期待できる漢方なんじゃないでしょうか?
(デスクワークして普段運動しないからから太るんだよ!動けー!)

 

 

配合されている成分一覧です。
【トウキシャクヤク】ってよく漢方で聞きますが、トウキとシャクヤクって別物だったんですね!
初めて知りました。
どの種類の漢方がどれだけ配合されているのかがちゃんと明確なのはいいですね!
しかも、バラつきがあるわけではなく、大体均等に配合されているのも◎

 

 

 

肝心の中身は、1つずつ個包装になっています。
スティック状態になっているので、主人は会社にも持っていくようになりました。

 

 

主人は絶対食間にしたら「あ゛あ゛!飲み忘れた!」と言うパターンになるのが目に見えているので
食前に飲む様にしています。
私は、主人とは違った飲み方をしてもちゃんと効果が出るか?が知りたかったので
食事の間に飲む様になりました。

 

 

おお!THE 漢方といったかんじの中身です。
よく、写真とかで見る漢方のイメージです。

 

生漢煎とはどういうものか?

・配合されている生薬は全18種類
・大きな働きは、代謝を高める便秘解消・清熱させる・利尿させること
・1日分の生薬配合バランス27.1グラムを配合した満量処方
・代謝もた高めることで、皮下脂肪もしっかりと落とす効果がある
・期待できる効果はむくみ・便秘・肥満・肩こり・吹き出物・のぼせなど。

 

実際に1ヶ月間飲んでみた

 

【味はおいしくは・・・ないけど、飲めないこともない】

 

漢方なので、ある程度の苦みというか、まずさというかちょっとした覚悟を決めなきゃ
とは思っていました。
でも、苦味よりどちらかというと甘みの方が強いかもしれません。

 

 

主人:まあ、漢方ってこんなもんでしょ。


 

私:うーん・・・美味しくないけど続けられないこともないかなぁ・・・。がんばる


 

といってそれぞれの感想です。

 

トイレが近い

飲み始めて1日で、私はトイレの回数がすごく近くなりました(笑)

 

「あれー、私こんなに近かったっけ。コーヒーそんな飲んでないよなぁ・・・あ!あれか!漢方!」

 

1日3回飲んだだけで、私何時間かに1回おきでトイレ言っていた気が・・・笑
便秘でむくみ体質の私にとっては代謝が悪いのですごく良い効果です♪
ちなみに、便秘はわずか3日で解消しました。
今までの最短記録です。

 

ちなみに主人に聞いたら
「最初は慣れなくて、まじで会議のときとか死ぬかと思った(笑)今はタイミングがわかるから大丈夫」
とのこと。やはり、利尿作用はしっかり働くんですね〜♪

 

【ダイエット下剤と一緒に飲んだらトイレにこもるハメに・・・】
私、普段からダイエットというか、便秘体質なので出しやすくする下剤を飲んでいるんです。
そんなに強くはないものなのですが、
生漢煎を飲み始めて初日に併用したら、トイレとお友達になりましたT_T
効果が出すぎて!!(笑

 

たまたま日曜日だったので主人がいて、すっごい笑われました←
欲張ってはいけませんね。
下剤を普段から服用している人は、やめましょう。
生薬の効果は、思った以上に出ます。

 

体が軽くなった

メタボ・便秘・むくみ対策として始めた漢方生活ですが、身体の調子がすこぶる良い!
肩こり以前に、身体がめちゃくちゃ軽いです!

 

朝目覚ましをセットして「・・あ゛あ゛・・・・あ゛ーあと10分!」っていうのがなくなりました。
目覚ましが鳴ったら「さーあ起きるか!」とパっと動けるようになりました。

 

栄養ドリンク箱買いストック夫婦だったのですが、最近全く飲んでません。
体の巡りがそれだけ良いということですね♪

 

食事制限していないのに、主人がめちゃ痩せた

 

「どれだけ今まで脂肪だったんだよ!」というくらいです。
この1ヶ月特に目立った運動をしていません。
主人の通勤時間は約1時間です。

 

自宅を出て、最寄り駅まで自転車で5分。
電車の乗り換え1回で、会社の最寄駅からは5分程度歩きます。
たったこれだけ。
運動と言えば、自宅〜駅・駅の乗り換え・駅から会社。
食事制限とかは絶対しないタイプなので本当にこれだけですが

 

なんと、1ヶ月でマイナス3.4キロダウンしました。
ウエストまわりもマイナス6センチダウンです。

 

病気か!?と思いましたが至って健康。
むしろ、漢方飲んですごく健康的←
「ちょっとみて!!スーツのウエストガバガバ、これやばい成分入ってないよね?」

 

大丈夫です。本当にただの漢方なんで(笑)

 

私より主人の方が痩せた=食前の方が効果でる?

 

主人が痩せたので私も体重チェックしたら、マイナス3キロ、ウエストはマイナス3センチダウンでした。
これってもしかして、食前に飲むと体の吸収率が上がるのかな?と思いました。
私の場合、便秘とむくみが多少解消されたから痩せたのかも。

 

靴下のあとが付かなくなった

 

代謝が良くなったことは日々変化を感じていたのですが、
決定的だったのが靴下のゴムのあとが付かなくなったことです。

 

自宅で働いていると時間に縛りがないので結構思っている以上にパソコンに向かっていることがあります。

 

運動もするわけではありません。
買い物・家事が運動です(笑)

 

余計にむくみやすくなるんですよね・・・
でも、漢方を飲み始めてから靴下のあとが付かなくなりました。
これって、ちゃんと老廃物が流れてるってことですよね〜

 

効果はある!しかしやっぱり男の人は続かない

 

主人は、毎日お弁当を持っていきます。

 

そのときにお弁当と一緒に生漢煎を持たせるのですが飲まないでそのまま持って帰ってくることが増えました。

 

私:ちょっとー!飲んでないじゃん。お弁当食べるとくに開けるでしょうよ


 

主人:んー、どうも忘れるっていうかめんどくさいんだよね。会社で飲むとさ、胃薬飲んでるみたいに思われて嫌だし


 

朝と夜は家にいるので私が言うけれど、
会社だとそうはいかない。
1日3回なので、昼も飲むべきなんでしょうが男の人には難しいかもしれませんね。

 

まとめ●

 

・生漢煎は【メタボにも、便秘・むくみにもちやんと1ヶ月で効果を出した】
・特に便秘に関しては【下剤と一緒に飲んでしまうと悲惨】
・食前に飲む方が【体に漢方が吸収しやすいのか効果が出るかも】

 

一番理想なのは、3回飲むことですが時々忘れてくる主人でもちゃんとあれだけ効果が出たのでまずは毎日1回でもいいから飲むことが大切だと思います。

 

私は、この漢方ありだと思うし、これからも続けようかな?と思いました。コスト的にも市販薬やサプリよりも安くて、効果がしっかり感じるからです。

 

主人の反応が微妙だったらすぐやめればいいやと思ってたのですが、めんどくさいと昼は飲まなくても、朝・晩はちゃんと欠かさず飲んでいるしこれからも飲むというので、定期購入を申し込みして継続します〜♪

 

私が購入したのはこれ!

1箱のみ通常購入
通常7800円の生漢煎ですが、初回限定価格3900円で購入できます。

 

 

ちなみに定期購入コースにすると、初回限定価格3900円に加えて
2回目以降は5900円で回数縛りはなし!いつでも休止・解約ができるコースです。