【クラシエのコッコアポEX】ダイエットに効果的な飲み方※痩せた口コミ評価

・漢方の口に残る苦味がちょっと・・・

・粉末タイプはニガテ
・漢方は飲んでみたいけど、どうしてもまずいイメージがある

 

ダイエットに効果的な漢方「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」が新たなトレンドとして注目されているけど、気軽に始めるにはちょっとハードルが高い!

 

そんな人には錠剤タイプの漢方をオススメします。漢方独特の苦味や香りを感じる前にすっと飲めてしまいますよ♪

 

クラシエから発売されている錠剤漢方薬「コッコアポEX」には防風通聖散が入っているので、ダイエットに効果ありかも?詳細や口コミ・評判などをまとめました。

 

クラシエのコッコアポEX錠の成分とは?

コッコアポEXは漢方薬の防風通聖散を錠剤にしたものです。代謝をコントロールし、飲む人の体質に合わせて脂質代謝パワーをアップしてくれます。コッコアポEXには18種類の生薬エキスをぎゅっと抽出して錠剤にしているのが特徴です。

 

トウキ

シャクヤク

センキュウ

サンシン

レンギョウ

ハッカ

ケイガイ

ボウフウ

マオウ

ショウキョウ

ダイオウ

無水ボウショウ

ビャクジュツ

キキョウ

オウゴン

カンゾウ

セッコウ

カッセキ

 

コッコアポEXに含まれている漢方は3/5処方なので、濃度としては比較的軽めのタイプです。

 

・薬局に置いてあるし1ヶ月分だけじゃなく、おためし5日間タイプがあったので気軽にスタートできます。パウチ型だしカバンにinできていい!(29歳/ショップ店員/ほっし〜)

 

・漢方って粉末でオブラートに包んで飲むかと思ったら錠剤もあってびっくり!これならいけそう!サイズもいたって普通の薬と同じだしラクに飲めます。(35歳/主婦/おおちゃん)

 

クラシエのコッコアポEX錠の効果は?

コッコアポEX錠は、防風通聖散がもつ脂肪の燃焼・分解・排出機能使って、体質改善ができる漢方薬です。クラシエのコッコアポは、太る体型タイプによってシリーズ化されていますが、コッコアポEX錠は「食べ過ぎてしまう人・便秘体質さん」にオススメ!

 

  • 便を柔らかくしてスッと出せるようにする
  • 皮下脂肪を分解して外に出す
  • 余分な脂肪を溜め込まない体質に改善する
  • 体の老廃物を出しきって代謝がよくなる
  • ニキビや肌荒れ予防

 

体の中に溜まった余分な脂肪を燃焼するだけでなく、外にしっかり排出できるようになるので、老廃物がたまりにくくなります。継続して飲むことで肌がキレイになったり、むくみや肩こりなどの嬉しい効果も期待できます♪

 

・ダイエット効果に期待して1年半近く飲んでいますが、まさか冷え性まで治るとは思いませんでした。エアコンの効いた部屋でも手先が冷えることがないです。デスクワークなのに肩こりもほとんど気になりません。(39歳/パート/naomi)

 

・内臓脂肪とか皮下脂肪は、1度ついたらなかなか燃焼できないっていうけど、漢方を飲みながらエアロビのレッスンをしていたら、だいぶ減りました。横から見たときの立ち姿が全然ちがいます。薄くなりました。(45歳/主婦/コッシー)

 

クラシエのコッコアポEX錠の副作用は?

コッコアポEXは医薬品なので、副作用がでることも考えられます。ただ、副作用は飲む人全員が出るというものではありません。化粧品が肌に合う・合わないの個人差があるように、漢方薬にも体質的に合う・合わないがあります。軽度の症状として

 

・湿疹が出たり、かゆくなった
・続けて飲んだら便秘は治ったけど下痢気味になった
・頭痛や汗がとまらなくなった

 

といったことが考えられます。コッコアポを飲んで「ちょっと体の調子が悪いな」と思ったら1度使用するのをやめて様子を見ましょう。漢方薬が体にあっていない可能性があるので、医師に相談したり、購入したお店の薬剤師さんに相談してみてください。

 

またごくまれですが、重い症状が出ることもあります。

 

・間質性肺炎(少し無理をすると息切れをしたり発熱などが急に出て、持続する)
・偽アルドステロン症、ミオパチー(手足のだるさ・つっぱり、筋肉痛がだんだん強くなる)
・肝機能障害(黄疸、褐色尿、全身のだるさなどが出る)

 

このような症状が出た場合、すぐに飲むのをやめて医師の診察を受けてください。

 

・アレルギー体質ではないけど、コッコアポEXを飲み始めてからじんましんみたいなのが出るようになったので皮膚科に行きました。「体質に漢方が合わないのかもしれないね」と言われて飲むのをやめました。ダイエット成功していたから残念。(28歳/OL/しぃ)

 

・なんだかめまいがするから疲れかな?と思っていたけど、あまりに治らないから病院へ行きました。そしたら漢方の副作用であることが判明。「たまーーにいるんだよねー」と笑われる程度でよかったですが、こういうこともあるので買うときはお試しサイズで体調変化をチェックしてからがいいと思います。(31歳/会社員/かなタス)

 

クラシエのコッコアポEX錠は効かないって本当?効果的な飲み方

・コッコアポEXは効果がない
・漢方の量が少ないから痩せにくいのでは?

 

という口コミがたまにありますが、漢方の処方量が多いからといって全員に効果があるというものではありません。確かに、満量処方の方が体への働きはいいかもしれませんが、体質によっては、3/5処方でも十分脂肪燃焼効果がある人もいます。

 

本来漢方は専門店で漢方を処方してもらう時に、その人の体質・生活スタイルに合わせてオリジナル調合してもらいます。漢方薬の合う・合わないは人それぞれなのです。漢方の効果を最大限に実感するためには、飲み方にもコツがあります。


 

  • 漢方を飲むのは食前か食事の間(できれば空腹時)
  • 水か白湯で飲む
  • 他の薬と併用しない

 

それでもが効果が薄いと感じたら、違うメーカーの防風通聖散を飲んでみましょう。

 

クラシエのコッコアポEX錠の便秘に効果あり?効きすぎて下痢になる?

コッコアポEXは、便秘体質さんにはかなり効果があります。効き目が出るタイミングは個人差にもよりますが、平均して1週間でスムーズに排泄できるようになった!と感じる人が多いようです。

 

ずっと排泄ができるようになるからといって、下痢になるということも考えにくいようです。最初はゆるくなることもあるようですが、自然と通常通りになっていきます。

 

もし、飲んでいる間ずっと下痢気味で治らないというときは、副作用の可能性があるので1度使用をストップしましょう。

 

・かなりの便秘体質でしたが、漢方を飲み始めてからかなりスムーズです。3日目くらいから徐々にサイクルができてきて、今ではたまに飲み忘れたときでもちゃんと出ます。なにより便秘が治ると体重がこんなに減るということに驚きです。代謝大事!(34歳/パート/さち)

 

・3日飲んだらお腹がゆるくなってきて「あれ、もしかしたら副作用かな?」って思ったけど4日目の朝から普通に戻りました。生理前はかなり便秘が続いてたけど、それもなくなりました。(27歳/OL/mana*)

 

クラシエのコッコアポEX錠は生理中でも効果は出る?

生理予定日1週間前〜生理中はホルモンバランスが乱れることもあり、ダイエットをしても効果が期待できないといわれています。便秘になりやすいのもこのためです。

 

体の不調も出やすい時期ですが、防風通聖散にはホルモンバランスを整える効果があります。黄体ホルモンの分泌量を抑えるので、生理前に便秘になりやすい人も改善効果が期待できます。

 

個人差はありますが老廃物を体に溜めこまず、外に出すことができれば、ダイエット効果が期待できるかもしれません♪

 

・脂肪を燃焼するだけのつもりで飲み始めたけど、トータル的に体のバランスを整えてくれます。生理痛がゆるくなったし、イライラもそんなにしなくなりました。なにより排卵時期〜生理開始までの便秘が治ったのがすごい!(29歳/サービス業/RIN)

 

・生理中は痩せにくいっていうけど、確かに停滞はします。でもいつもよりは調子いいし全く効果がないというわけではないので、飲んでてよかったなぁと思います。(35歳/主婦/のりこ)

 

コッコアポEXの防風通聖散を飲み時間と飲むタイミングとは?

コッコアポEXの効果的な飲み方でも少し触れましたが、漢方薬は食事前・食事の間に飲むのが基本!朝・昼・夜に1回4錠飲みます。お腹が空いているときに飲むと、より効果が出るので、しっかり習慣づけましょう。

 

もし飲み忘れてしまったら、食後でもOKです。飲み忘れたからといって、1回分飲まないよりは、飲んだ方が効果が期待できます。

 

クラシエのコッコアポEX錠の購入方法※最安値はどこ?

コッコアポEXはドラッグストアで購入することができます。

 

・60錠(おためし5日分):1000円
・144錠(12日分):2000円
・312錠(26日分):4000円

 

スギ薬局やマツモトキヨシなど、大手ドラッグストアで価格チェックしましたが、値段は公式サイトで発表されている価格と同じでした。

 

クラシエのコッコアポEX錠は楽天やamazonでも購入可能?お得なのはどっち?

楽天やAmazonでも取り扱いをしているか?価格なども合わせて、最安値をリサーチしてみました。

 

Amazon:312錠のみ取り扱い。3240円
楽天:60錠→1080円、144錠→1503円、312錠→3450円

 

Amazonは312錠のみの取り扱いでしたが、楽天はサイズがたくさんありました。ただ、楽天で取り扱っているお店のほとんどが別途送料がかかります。トータル的に考えると、ドラッグストアで販売している価格とあまり変わらないのでは?と思います。

 

クラシエのコッコアポEX錠の口コミ評判

・健康診断で「脂肪量が年々増えてきているので気をつけてくだいね〜」とチクチクいわれるのが気になって、運動をしたり食事を見直していましたがなかなか・・・。漢方をママ友に教えてもらったのですが、苦くて飲めませんでした。でもこれは錠剤だしコーティングしてあるのでほぼ味がしません。すっと飲めるし。便秘は治ったけど、脂肪はまだまだこれからかな?(42歳/パート/satoko)

 

・かれこれ1年半くらい飲んでます。説明書通りに飲んでいたらちゃんと効果はでます。劇的な変化ではなく、少しずつ効果が出るタイプかなと思います。お腹の張りとかもすっきりします。副作用もないしいいです。食事制限とかするよりもよっぽど効果的だと思います。(35歳/主婦/もも)

 

・血行が良くなる気がします!肩こりとか冷え性が年々改善されて、夏のエアコン時期でも薄いストール1枚肩にかけるだけで対策できます。昔はカーディガン必須だったのに。肝心のダイエット効果は半年でマイナス4キロ。順調です♪(31歳/アパレル/pinky)

 

防風通聖散は配合量が重要!満量処方の防風通聖散なら「生漢煎」!!

コッコアポEXは漢方処方量が3/5なので、人によっては少し物足りないなと思うかもしれません。脂肪燃焼効果をアップしたい!本気でやせたい!という人は、防風通聖散が満量処方タイプの生漢煎をオススメします。

 

 

コッコアポEX

生漢煎

価格

4000円(26日分)

7800円(1ヶ月分)

定期購入

なし

初回:3900円

2回目以降:5900円

内容量

312錠(1日3回)

90包(1日3回)

漢方配合量

3/5処方

満量処方

 

コッコアポEXが通常価格だけで見ると、他の漢方薬に比べてお得感がありますが、実は1ヶ月分入っていません。防風通聖散の処方量が少ないのでお得な価格設定になっているのかもしれません。

 

一方生漢煎は、通常価格だけでみるとコッコアポEXに魅力を感じるかもしれませんが、防風通聖散の量が満量処方なのです。しかも、定期購入をすると30日分で初回3900円、2回目以降が5900円とお得なのです♪せっかくダイエットするなら、満量処方の生漢煎の方がオススメ★

 

生漢煎(防風通聖散)を実際に飲んで徹底調査!肥満への効果はある?

・コッコアポEXから生漢煎に切り替えたけど全然違う(笑)コッコアポEXでそれなりに満足していたけど、生漢煎飲んだらもっとすごかったです。とにかく汗かきます。こりゃ痩せるわ!(35歳/主婦/さくちゃん)

 

・満量処方でも漢方は合う・合わないがあるというけど、満量処方が体質に合う人は絶対オススメ!お腹まわりがすごくスッキリするし、履けないデニムの量が減った!(46歳/主婦/まり)

 

まとめ

コッコアポEXは、ドラックストアや通販サイトで気軽に買える錠剤タイプの防風通聖散です。

 

  • 甘いコーティングがしていて漢方初心者にもオススメ!
  • 漢方感がなくて飲みやすい
  • 3/5処方だから、まずは飲んでみたい人に◎!

 

おためしサイズもあるので、とりあえずどんなものか?トライしてみたい人にぴったりです。

 

コッコアポEXで物足りない&もっとダイエット効果を期待したい!という人は満量処方の生漢煎がオススメです。防風通聖散も満量処方で30日分入っているのに、通常の漢方薬よりかなりお得な価格で買えます。ぜひチェックしてみてくださいね!