ダイエットには漢方!本気で肥満解消!漢生爽楽の防風通聖散の口コミ評判

漢方というと「体の不調・機能を改善できるもの」というイメージが強いですよね。

特に女性の場合、血行を良くして冷え性・肩こりを改善したり、月経周期を整えるために飲んでいる人もいると思います。化学的な薬ではないけど、しっかり効くので妊婦さんにもよく処方されます。

 

そんな漢方の中には「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」という脂肪燃焼効果の高いものがあります。内臓脂肪をはじめとした体の脂肪を燃焼してくれる効果があるのですが、近年ダイエットにサプリではなく、漢方を選ぶ人が増えているとか!

 

漢方製薬研究所の「漢生爽楽」からも防風通聖散が販売されています。口コミ・レビューも合わせて情報をまとめました!

 

漢生爽楽の防風通聖散の効果について

漢生爽楽から発売されている防風通聖散は、第2医薬品に認定されている漢方薬です。防風通聖散がもつ脂肪燃焼効果にも期待できそうですね♪

 

防風通聖散は、老廃物を分解・燃焼するだけでなく排出する効果もあります。

 

・便秘が2~3日続くまたは排便が不定期
・健康診断でメタボ予備軍を指摘された
・30代過ぎてからおなかがぽっこりしてきた
・足のむくみが気になる(足首とふくらはぎの境界線がない)

 

といった人が飲むと効果を感じやすいです。

 

・防風通聖散を飲むようになってから、便秘になったことがないです。しかも大体同じ時間にすっと出ます。これが何よりのストレス解消法です(笑)(34歳/主婦/akane)

 

・1年半毎日飲み続けてメタボ予備軍から外れました。内臓脂肪数値やコレステロールも正常になったので嬉しかった!ドラム缶体型も卒業です。(40歳/パート/てるちゃん)

 

・以前は食べたら食べた分だけ体重に反映されていたけど、最近ではそこまで増えなくなりました。むしろ運動するようになってからは、食べても変わらないことが多いです。汗もかきやすくなったので代謝があがったのかも。(29歳/OL/さき)

 

漢方は理想的バランスで調合されているので、分解・燃焼・排出それぞれの効果を実感しやすいのかもしれません。

 

漢生爽楽の防風通聖散の成分

漢生爽楽の防風通聖散には18種類の漢方薬が使われています。

 

キキョウ

サンシン

ビャクジュツ

レンギョウ

カンゾウ

ハッカ

オウゴン

ケイガイ

セッコウ

ボウフウ

ダイオウ

マオウ

トウキ

ショウキョウ

シャクヤク

カッセキ

センキュウ

ボウショウ

 

18種類の生薬が、皮下脂肪や便秘体質にしっかりアプローチします。漢生爽楽の防風通聖散は2/3処方です。1日2包でいいので今まで漢方を飲んだことがない人にもオススメ★

 

・肥満体質の体を根本的に治したくてサプリではなく漢方を選んだけど、今まで飲んだことがなくて「どうだろなー・・・」と思ってました。2/3でも十分効果があったし、朝と夜だけでいいから続けやすい!(32歳/アパレル/fude*)

 

・ダイエットサプリからの切り替えで防風通聖散にしました。慣れるまでが大変だったけど、1ヶ月で2.5キロ減りました。昔の人の知恵はすごいですね。(38歳/主婦/ふくちゃん)

 

・漢方の量と効果は比例するのかな?と思って問い合わせたら「体質によるので、2/3でも効果がある人はある」と言われました。実際私は2/3でも便秘は治ったしダイエットも順調です。(28歳/サービス業/keiko)

 

漢方の量・種類は各メーカーそれぞれ違うのですが、2/3処方でも効果を実感して満足している人も多いようです。漢方は自分の体質と合うのかどうか?で効果が変わります。

 

漢方を飲んだことがなくて、自分に効く量がイマイチわからないという人は、漢生爽楽の防風通聖散からスタートして。自分に合う漢方を探すことをオススメします。

 

漢生爽楽の防風通聖散のメリット

  • 防風通聖散を低コストで飲み続けられる
  • 1日2包だから習慣にしやすい
  • 医薬品ならではの高い実感力に期待できる
  • 水で飲んでも口の中にくっきにくい
  • 体質改善効果を割と早く実感できる

 

漢生爽楽の防風通聖散が選ばれている理由は、「価格が安いから手が出しやすい」という点もあるようです。

 

 

単品

毎月1箱お運びコース(BEST!)

3ヶ月毎3箱お運びコース

価格

7980円

初回2980円(2回目以降6480円)

19440円

内容量

60包

60包

60包×3箱

単品からの値引率

-

初回:約60%OFF

2回目以降:約18%OFF

約18%OFF

 

「漢方薬は処方箋をだしてもらわないと高い」というイメージがありますが、毎月1箱届く定期コースだと、初回価格2980円でスタートできます。2回目以降も単品購入するよりもお得に買えます。
毎月受け取るのがめんどくさい!という人は3ヶ月に1回まとめて届く3箱お運びコースもオススメ★

 

・最初は通常購入したけど、よさそうだったので定期に切り替えました。続けなくちゃ効果はないし、思ったよりも飲みやすかったです。漢方をあまりしらない人は1回の量が多いって感じるかも?(37歳/会社員/まりっぺ)

 

・割と漢方の中でも飲みやすい方だと思う。サンプル取り寄せとかがなかったし、安かったからそのまま定期コースに申し込んだけど結果的に良かった。(48歳/主婦/かずみ)

 

・続けやすい価格で、効果もあるなら十分!満足です!遺伝子検査キットコースなどもあるので、メタボに悩んでいる人はぜひ。(39歳/パート/yu-ko)

 

漢生爽楽の防風通聖散の定期コースには3ヶ月コースに1000円プラスするだけで、遺伝子キットセットにすることもできます。

 

何が原因で太りやすい体質なのか?リスクも細かくデーターにすることで、自分に効果があるダイエット方法を知ることもできます。太りやすい食べ物・効果のある運動方法などを知るきっかけにもなりますよ♪

 

どうせ飲むなら防風通聖散が満量処方の「生漢煎」!

  • 2/3処方じゃなくて満量処方が気になる
  • 漢生爽楽の防風通聖散を飲んでみたけど、いまいち効果を実感できなかった
  • 慣れてきたから、もう少し違うタイプの漢方を飲みたい

 

はじめて漢方を飲んだけど、慣れてきて違うタイプのものを飲みたい!もっと防風通聖散の量を増やしたい!という人には「生漢煎」がオススメ★


 

・スティックタイプで持ち運びしやすい
・満量処方なのにお得!
・漢方の割には飲みやすいし苦じゃない

 

最近モデルさんがインスタでアップしたり、ダイエット番組でも話題になったりとメディアでもよく取り上げられています。20代後半の若い女性にも注目されているとか!漢生爽楽の防風通聖散と生漢煎を比較してみました。

 

 

生漢煎

漢生爽楽

通常価格

7800円

7980円

定期価格

初回:3900円

2回目以降:5900円

初回:2980円

2回目以降:6480円

内容量

90包(30日分)

60包(30日分)

防風通聖散配合量

満量処方

2/3処方

医薬品認定

第2医薬品

第2医薬品

定期価格の初回購入価格は漢生爽楽が安いですが、トータル的な値段は生漢煎がお得です。しかも、満量処方なのも魅力的!

 

・漢生爽楽の防風通聖散を飲んでいましたが、いまいちだったので満量処方だった生漢煎に変えました。1週間ほどで便秘が改善!1ヶ月飲んだら2キロ減って翌年の健康診断で体脂肪率が10%落ちました。満量処方様様♪(46歳/主婦/たくみん)

 

・生漢煎の方が好きです。ザ・漢方といったかんじのお味ですが、慣れます。むくみがとにかくスッキリします!立ち仕事なのですが、朝起きてから帰るまでパンパンにならなかったのはじめてかも。(34歳/販売員/saki)

 

・これを飲み始めてから、朝のウォーキングで汗がダラダラでます。燃焼効率がこっちの方がいいかなー。お腹だけじゃなくて太もものたるみやセルライトにも効果ある気がする。キュッとして筋肉が張ります。(29歳/主婦/にゃん)

 

漢方の量が効果につながるかは個人差にもよりますが、やはり満量処方に満足している人は多いようです。

 

生漢煎(防風通聖散)をの効果と口コミ

 

まとめ

肥満体質改善・ダイエット効果がある防風通聖散ですが、漢生爽楽の防風通聖散は

 

  • 漢方をはじめて飲む
  • ダイエットサプリに不安を感じている
  • 体質をやせるタイプに変えたい
  • 体をリセットしたい

 

という人にオススメです。防風通聖散は、脂肪を分解・燃焼するだけでなく外に排出する効果もあるので、便秘体質さんにぴったり♪

 

もし、満量処方に変えたい!という人はコスパもよくて続けやすい生漢煎がオススメ!スティックタイプなので持ち運びもしやすく飲みやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね♪