生漢煎(防風通聖散)で便秘が解消されるって本当!?

生漢煎(防風通聖散)は便秘の解消の効果もあると言われていますし、実際に試している人の多くは「頑固な便秘が改善した」と述べていますよね。

 

しかし、生漢煎(防風通聖散)のどのような生薬の働きによって便秘が解消されるのでしょうか?
本当にこの頑固な便秘が解消されるなんて信じられない!と思う方も多いと思いますので、生漢煎(防風通聖散)が便秘に効果的な理由などについて徹底解説したいと思います!
長い間便秘に悩まされている方はぜひ参考にしてみてくださいね♪生漢煎(防風通聖散)に副作用はある?下痢や吐き気、めまいやむくみがあるって本当?

 

生漢煎(防風通聖散)はどうして便秘に効果があるの?

 

生漢煎(防風通聖散)は脂肪を分解・燃焼・排出させる効果が期待できる漢方薬として知られていますが、便秘の解消効果もかなり高いということが口コミなどで評判になっていますよね!
それは生漢煎(防風通聖散)に配合されている以下の生薬の働きによると言われています。
生漢煎4

  • 1 大黄(ダイオウ)

タデ科のダイオウの根茎を乾燥させたもので、気血の過剰状態を解消し熱を冷ます働きがあり強い瀉下作用があります。

 

  • 2 甘草(カンゾウ)

マメ科のカンゾウの根や根茎を乾燥させたもので、さまざまな生薬の働きを調和させ胃腸が障害されないように保護します。

 

また、緊張緩める働きもあります。
生漢煎(防風通聖散)には18種類もの生薬が配合されていますが、その中で便秘解消に効果があるのはこの2種類だと考えられます。

 

しかし、単に溜まっている排泄物を出すだけではなく、代謝をアップさせて無駄なものを外に出しやすくする効果を期待できるのが生漢煎(防風通聖散)なのです♪

 

愛用者の多くは便秘解消の効果を感じている

 

生漢煎(防風通聖散)は、痩せるというよりも便通が非常に良くなって現状維持が可能になったという口コミが非常に多く感じます。
信じられない方のために便秘解消ができた方の口コミを紹介させて頂きます♪

 

45歳の女性
痩せる効果より便秘解消に効果的だと感じて今までで一番聞くと思います。センナ系はお腹が痛くなりますがこれは自然な効き目で気に入っています。

27歳の女性
ずっと便秘気味だったのですが、これを飲んでからは一日2〜3回出るようになりました!張っていたお腹も少しスッキリしてきたように感じています。

30歳の女性
これを飲んでいると便が硬くなりにくいと感じています。副作用もなく便秘対策に重宝しています。

 

このように、ずっと便秘がちだった人が解消された口コミも多いのですが、元々便秘がちではなかった人の場合、食べても太らないので現状が維持できているという声も多く見られます。

 

便秘には3つのタイプがある!

 

便秘と一言でいっても、実は3つのタイプに分けられていることをご存知でしょうか。
便秘には冷えによるもの・熱によるもの・乾燥によるものにわけられ、それぞれの原因や効果のある漢方について紹介したいと思います♪
生漢煎4

  • 冷えによるもの
  

大腸自体が冷えてしまっていることが原因の便秘で、腹痛を起こしやすく下剤を使うと下痢が止まらなくなります。
サンショウ・カンキョウなどの漢方が効果的です。

  • 熱によるもの

体に熱をもちやすい、イライラしやすい、お酒をよく飲むなどが原因の便秘でニンジン・ビャクジュツ・カンゾウ・カンキョウなどが効果的だと言われています。

  • 乾燥によるもの

頻尿タイプ、汗をかきやすいなどの方が、腸にまで水分が行き届かなくなり腸が水分不足となって便秘になります。
マシニン・シャクヤク・キジツ・コウボクなどが効果的だと言われています。

 

このように、さまざまなタイプの便秘解消には漢方薬が効果的なのですが、ドラッグストアなどで比較的安く購入できる化学薬品を使用した便秘薬は、どのような特徴があるのかも気になりますよね?

化学薬品を使用した便秘薬の特徴は、漢方薬とは違い腹痛を伴って急激な便意を催すことが多いのです!

 

服用したことがある方はご存知かもしれませんが、かなり酷い腹痛と共に下痢が止まらなくなるような状態です。
これは、化学薬品による副作用で、体への負担も漢方薬より大きいと言われています。
ですから、便秘を解消するにはできたら漢方薬に頼ることをおすすめします。

漢方薬はスムーズな便秘解消効果を期待できるので、体への負担も少なく急激な激しい便意や腹痛に悩まさせる頻度も減らすことができると思いますよ♪

 

まとめ

 

生漢煎(防風通聖散)は本当に便秘解消に効果があるのかについて調べた結果を紹介しましたが、現在便秘に悩んでいる方に生漢煎(防風通聖散)を試すきっかけになれたら幸いです。

 

生漢煎(防風通聖散)は便秘解消以外にも脂肪を分解したり燃焼させる効果も期待できるので、頑固な便秘を解消しながら痩せることも可能な一石二鳥の商品なのです!

 

試すまでは効果を信用できないと思う方は、公式サイト内の初回限定の低価格で一度試してしてみてくださいね♪
そして、効果を実感できて今後も便秘対策のために飲み続けたいと思った場合は、お得な「定期コース」を利用して継続していくことをおすすめします。